2016年6月 « トップへ » 2017年6月

2017年4月17日

最新歯科

今までの方法では 歯を失いやすい!

井上歯科の新コンセプト 最新の歯科診療

1. MI治療、歯を削らない、神経を残す。
2. 虫歯になりにくい歯にする。
3. できるだけ楽に歯周病をコントロールする。
4. 口腔感染症の予防。

その為の方法
1. ポイック&オーラループ
2. ドックベストセメント
3. ストリークレーザー
4. 細胞環境デザイン学(栄養管理)

歯は、削るほど弱くなります。

エナメル質を削ると微小なヒビが入りそこから割れ易くなります。最新の歯科診療
金属で詰めても金属は、食べ物の熱で伸びたり縮んだりし、ばい菌の目で見ればすき間があいてきます。

神経を取ると死んだ歯になり割れ易く、虫歯、歯周病に対する抵抗性が低くなります。最新の歯科診療歯は、4、5回削るともたなくなるといわれています。

歯を抜くと他の歯の負担が大きくなり、リスクが高まります。歯は年を取るとなくなるものだと思われているかもしれません。そして、今までの方法では失う確率は高いかもしれません。でも今までよりも永く歯を残せる方法があるのです。

少しでも多くの健康な歯を残すことにより、健康な生活、QOLの高い生活を送れるのです。

ポイックウォーター&オーラループ

虫歯、歯周病の口腔内での局所的の原因は細菌やカビによるものです。これをないがしろにして次の段階には進めません。一生懸命に歯を磨いているのに虫歯になる、歯周病になる人がいます。最新の歯科診療

この場合は磨けているのかを疑う必要があります。菌は自分を守る為バイオフィムというタンパクの膜をつくり自分たちを守ろうとします。これがある為普通に磨いてもなかなか取れないのです。

診療所で行うPMTCでは、バイオフィルムを取りできるだけきれいな状態を作ります。

ポイックウォーターはタンパク質の汚れを分解し、今までできなかったバイオフィルムの破壊、その後の殺菌を行う事ができる今までの洗口剤とは全く異なったものです。

そしてそのあとに栄養剤として使うオーラループにより健全な歯質、歯肉が保たれます。
最新の歯科診療

ドックベストセメント

ドックベストセメントは鉄や銅などのミネラルを主成分とした薬を虫歯に塗り、虫歯菌を殺菌して再石灰化を促進させる治療法です。 最新の歯科診療

ドックベストセメントのメリット
• 歯を削る量が最少で済む
• ほとんど痛まない
• 治療回数が少ない
• 歯の神経を抜くリスクが減る

ドックベストセメントのデメリット
• 症状により出来ない場合もある
• 保険がきかない

ストリークレーザー

今までとは全く異なるレーザー
通常の保険診療では、神経を取らなければならないとされる深い虫歯の治療でも多くの場合、麻酔をせずに無菌的に健康な歯質をほとんど削ることなく即日神経を残して、治療を完了することが出来ます。2次齲蝕の予防にもなっています。

現在、このシステムでのみ可能な治療法です。

通常の保険診療では、長期間回数もかかりオペも必要と言われる重度の歯周病でも、麻酔を使わずにオペをせず、短期間で全ての治療を終わらせることが出来ます。しかも、終了後殆ど出血もなく、即日食事も可能で日常に戻ることが出来ます。最新の歯科診療

現在、このシステムでのみ可能な治療法です。

通常の保険診療では回数と手間のかかる歯の根の治療も、高度な光の力で無菌的な殺菌が期待でき、術後の痛みも少なく、治りも早い治療が可能となります。

その他、優位性のある例としては以下の通りです。

① 歯周炎・歯肉炎を痛みも少なく快適に健康な歯肉に近い状態に戻します。
② 歯の根の治療後の痛みを和らげ治療結果も よりよい状態が期待できます。
③ 入れ歯が当たって痛いなどのお口の中の不快な痛みを即座に緩和します。
④ 口内炎のつらい痛みを即座に和らげます。
⑤ 深く大きな虫歯も、神経を取らずに済むケースが増えます。
⑥ 歯のしみる感覚を即座に緩和することが出来ます。
⑦ 口を開けるときのあごの痛みを和らげます。
⑧ 健全な歯を、より虫歯になりにくい、強く丈夫な歯にします。
⑨ 虫歯治療後の再発を限りなく予防します(歯質強化・二次虫歯予防)。
⑩ 初期・中期の虫歯を、削らずに楽に治します(単回で済むことが多くなります)。
⑪ 歯の漂白(ブリーチング)を効果的に行うことができます。
⑫ 黒ずんだ歯肉の色を健康的なピンク色に戻します。
※治療中の感覚は個人差はありますが時々ピリピリ・チクチクと感じる程度で、ほとんどのケースで麻酔をすることなく皆様に快適に受け入れられています。

砂糖摂取
神経のある歯は菌の侵入を防ぐための機構を持っているが、砂糖摂取やストレスによりこの機構が働かなくなります。

●運動不足
余った栄養分を身体内で脂肪に変換され蓄えられ、消費することなく脂肪細胞が巨大化してサイトカインを放出することになり、生活習慣病を発症してしまいます。
●微小栄養素不足
ここで言う「微小栄養素」とはビタミン&ミネラルを指します。
●薬剤服用
薬剤と言っても実は食品添加物も入るということを認識して欲しいところです。

⑴ 抜髄
⑵ ストレス
⑶ 低体温
⑷ 免疫力低下
⑸ ドライマウス
⑹ 運動不足
⑺ 糖質の過剰摂取
⑻ カルシウムの過剰摂取
⑼ その他

2017年4月14日

歯科衛生士募集 2名

【週休3日&土日休み】育産休の取得実績あり!安心して働ける環境ですリクルート
地域に根付き、コミュニケーションを大切に診療しています。患者さんとの気さくな会話で、信頼関係を築いています。

当院では基本的な衛生士業務の他に、最新治療ストリークレーザー(現在導入している歯科は尼崎では当院のみ☆)ドックベストセメント・ポイックウォーター(たんぱく分解型除菌水で患者さんの健康をお口から守ります。)などの患者さんの為に新しい治療法を学ぶことができます。

また、院内にはエコシステムを導入、ユニット・洗い場に除菌水を流しています。
患者さんを院内感染、ユニットの水質汚染から守ると共に、働く皆さんを飛沫感染から守ります。

ポイックウォーターのホームケアアドバイザーの資格も取れますよ♪

さらに、土日が必ず休める週休3日制もうれしいポイントです。家族や友人との時間も大切にしながら、当院でイキイキ輝いてください。

募集要項

募集職種 歯科衛生士(急募)
雇用形態 正社員/パート・アルバイト
勤務地 兵庫県尼崎市東園田町3-27-2
交通 阪急神戸線「園田駅」から徒歩10分
給与 ≪正社員≫
【新卒】 220,000円 (試用期間3ヶ月 給与同額)
【経験者】 240,000円~ (試用期間3ヶ月 給与同額)

≪パート・アルバイト≫
時給1,400円~ (試用期間3ヶ月 給与同額)
交通費 全額支給
社会保険 歯科医師国保、雇用、労災
待遇 福利厚生
その他手当
退職金制度あり(1年勤務以上)、講習会費支給(医院規定による)、資格取得支援あり、学会・研修会費支給、勉強会あり、スタッフルームあり、制服・シューズ・カーディガン貸与、バイク・自転車通勤可(駐輪場完備)、予防接種補助あり、院内旅行あり、親睦会あり 各種保険あり
勤務時間 (月~金) 9:00~20:00 休憩120分
休日 完全週休3日制 (土、日、他1日)、祝日
その他の休日 夏季(4~5日)冬季(8日)GW/産前産後・育児休業取得実績あり
昇給 年一回 ※実績による。
賞与 年二回 ※実績による。
備考欄 ◎パート・アルバイトの加入保険は労働時間による
◎パート・アルバイトの勤務日・時間はご相談に応じます
◎見学だけでも歓迎(見学時面接なし&履歴書不要)
仕事内容 予防中心の衛生士業務、診療補助