トップへ » 井上歯科の治療方針 » 最新の歯科診療 » ストリークレーザー

ストリークレーザー

今までとは全く異なるレーザー
通常の保険診療では、神経を取らなければならないとされる深い虫歯の治療でも多くの場合、麻酔をせずに無菌的に健康な歯質をほとんど削ることなく即日神経を残して、治療を完了することが出来ます。2次齲蝕の予防にもなっています。

現在、このシステムでのみ可能な治療法です。

通常の保険診療では、長期間回数もかかりオペも必要と言われる重度の歯周病でも、麻酔を使わずにオペをせず、短期間で全ての治療を終わらせることが出来ます。しかも、終了後殆ど出血もなく、即日食事も可能で日常に戻ることが出来ます。最新の歯科診療

現在、このシステムでのみ可能な治療法です。

通常の保険診療では回数と手間のかかる歯の根の治療も、高度な光の力で無菌的な殺菌が期待でき、術後の痛みも少なく、治りも早い治療が可能となります。

その他、優位性のある例としては以下の通りです。

① 歯周炎・歯肉炎を痛みも少なく快適に健康な歯肉に近い状態に戻します。
② 歯の根の治療後の痛みを和らげ治療結果も よりよい状態が期待できます。
③ 入れ歯が当たって痛いなどのお口の中の不快な痛みを即座に緩和します。
④ 口内炎のつらい痛みを即座に和らげます。
⑤ 深く大きな虫歯も、神経を取らずに済むケースが増えます。
⑥ 歯のしみる感覚を即座に緩和することが出来ます。
⑦ 口を開けるときのあごの痛みを和らげます。
⑧ 健全な歯を、より虫歯になりにくい、強く丈夫な歯にします。
⑨ 虫歯治療後の再発を限りなく予防します(歯質強化・二次虫歯予防)。
⑩ 初期・中期の虫歯を、削らずに楽に治します(単回で済むことが多くなります)。
⑪ 歯の漂白(ブリーチング)を効果的に行うことができます。
⑫ 黒ずんだ歯肉の色を健康的なピンク色に戻します。
※治療中の感覚は個人差はありますが時々ピリピリ・チクチクと感じる程度で、ほとんどのケースで麻酔をすることなく皆様に快適に受け入れられています。