«  2014年7月28日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2014年7月28日


暑いです((+_+))本当に暑くて、みなさん、体調くずされていませんか?
こんなに暑いと・・・キンキンに冷やしたグラスにキンキンに冷えたビールをそそいで・・・
くうううう~幸せのひと時(笑)<注;20歳以上の方限定♪>
でも、そんな時やってきませんか??
「キーン」てやつ。
冷たい飲み物やアイスでキーンとしみて痛むあれです。tikaku.jpg
虫歯かな?っておもった方、それ、もしかしたら「知覚過敏」かもしれません。
最近はCMなどでもよく耳にしますよね。
では、なぜ知覚過敏は起こるのでしょうか??

☆歯ぎしりや噛みしめ等で過剰な力が加わりエナメル質にヒビが入った。
☆歯ぎしりで歯がすり減った。
☆ゴシゴシと強い力で磨いてエナメル質を削った。
☆硬い歯ブラシを使っている。
☆酸っぱい飲食物でエナメル質が薄くなり、弱まってきた。
☆粗い研磨剤の入った歯磨き粉を使っていた。

このようなさまざまな原因が重なり起こることが多いのです。処置法としては、コーティング剤を塗ったり、セメントを貼ったり、専用の歯磨き粉を使ったり、直接刺激が伝わらないようにします。
「虫歯ではないから安心」とあなどるなかれ、知覚過敏でもひどくなれば、神経をとらなければならないケースがあります。
気になる症状がある場合は早めにご相談ください☻♪
高野

« 2014年7月25日 | メイン | 2014年7月29日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
井上歯科 院長 井上秀彦

井上歯科
www.inoue-dentalclinic-coming.jp
院長 井上 秀彦

【略歴】
昭和57年
大阪大学歯学部卒
同保存科 入局

昭和58年
同助手

昭和60年
堀坂歯科医院
ニット健康保険組合等勤務

平成元年
3月3日 井上歯科 開院