トップへ » 井上歯科の治療方針 » 初診の方へ » 皆さまに安心して治療を受けていただくために

皆さまに安心して治療を受けていただくために

治療内容の説明
皆さまに安心して治療を受けていただき、一生自分の歯で快適な食生活を送っていただきたいということが当院の目標です。そのために、皆さまのお話をじっくりと聞き、治療の内容もしっかりと説明させていただきます。

できるだけ痛みの少ない治療
どんな方でも痛むかもしれないと思うだけで治療が怖いものになってしまいます。当院では、できるだけ痛みの少ない治療を心掛けておりますので、ご安心ください。痛みに対して、特に敏感な方やご不安な方は是非ご相談ください。

歯科用レントゲンの採用
歯科治療で正確な治療を行うため、レントゲン撮影が欠かせません。撮影に際し、放射線を受けることになります。しかし、歯科用レントゲンから受ける放射線量は日常生活で自然界から1年に受ける量のわずか30分の1程度でしかありません。当院でのレントゲンはデジタル化されているので、普通のレントゲンと比較し10分の1程度に抑えられておりますので、ご安心ください。

感染・予防対策
当院は肝炎などの感染に対し、様々な対策をとっております。ゴム手袋やコップ、エプロンなどは使い捨てのものを使用しています。使い捨てできない医療器具はしっかりと滅菌して、お口に入るものすべてを清潔な状態にしています。また、チェアーなどに関しても1回の治療ごとに消毒を行っています。

個人情報の保護
安心して来院いただくために、当院では個人情報の管理を徹底しております。治療目的以外に使用することはもちろんございませんし、大切な個人情報を漏洩させないようにしております。