トップへ » 井上歯科の治療方針 » わかりやすい説明 » 症状や治療について詳しくご説明します

症状や治療について詳しくご説明します

症状や治療のていねいな説明で患者さまにご安心いただきたいと考えております。カウンセリングはたっぷり時間をかけますので、お悩みやご要望など何でもお伝えください。

カウンセリングにはたっぷり時間をかけます
当院では、初診時には必ずカウンセリングを行っています。症状や虫歯の進行など、お口の状態を把握し、患者さまのご要望をお伺いしてはじめて治療方針を考えます。些細な疑問や不安点、お悩みなどなんでもお話しください

症状や不安点などこまめに確認しながら、患者さま一人ひとりを支えていきます。そのため、患者さまとのコミュニケーションが取れるカウンセリングの時間をとても大切にしています

ていねいな説明を心がけています
治療に入ってからも、治療内容のご説明はていねいに行っています。患者さまに理解を深めていただくことで、一緒に健康なお口の状態を作っていきたいと考えています。また、ご家族さまともご相談しながら治療をお受けいただくため、当院で用意しております資料などもご活用ください。

手作りの資料を各種ご用意しておりますわかりやすい説明
待合室には当院で作成しました歯科に関する資料をご用意しております。「インプラントって、どういうものだろう」「オールセラミックを入れてみたい」「歯周病って、よく聞くけど、いったいどんな症状なのだろう」など歯科に関してご興味のある方、疑問のあるの方はぜひご覧ください。わからないことがございましたら、スタッフまでお声掛けください。

詳しくはコチラをご覧ください